無料TOEFL講座

無料TOEFL講座

講師:Hanna Glenn(ハナ・グレン)

開催日:毎週火曜日

弊社スタッフのハナ・グレンが毎週火曜日に無料TOEFL講座を開催しています。この講義では、大学入学条件であるTOEFL(ITP)450点以上取得を目指す語学学校(MCELI)の学生を対象に行われており、講義内で基本的な文法や重要単語などを学びます。講義では、ワークシート形式の問題に解答した後、学生同士で討論して問題内容を理解させ、講師のグレンが解説を行います。 

 

アメリカ留学
Hanna Glenn(ハナ・グレン)

Hanna Glenn(ハナ・グレン)

大阪経済法科大学にインターンシップ生として日本人学生たちに英語を教えた経験がある。その後、日本語や日本文化の興味が高くなり、将来は日本語教師として日本語を学んでいる学生たちに教えたいと夢を持つ。現在、日本語検定3級を目指し、日本語の勉強を続けている。マーセッド・カレッジでは、弊社スタッフとして英語勉強や進学についての相談を留学生へナビゲートしている。

 

メッセージ:

「私は他国の人々との交流や言語を学ぶことに興味を持っています。マーセッド大学には沢山の留学生がいるので、他の文化を学ぶことが出来、大変嬉しく思います。大阪経済法科大学のインターンシップ生として大学生や小中学生に英語を教えました。そのときから日本に対する関心が高まり、今も日本語や日本の文化について学び続けています。現在はマーセッド・カレッジの友達や先生に助けられながら日本語を勉強していますが、将来は日本語を学んでいる学生に教えられるようになりたいです。私が教えているTOEFL講座では、勉強を頑張っている留学生の手助けとなれば一番良いと思います。また講義をすることで教える技術の向上に繋がっており、教師になるための良い経験となっています。」

 

 
アメリカ留学
無料TOEFL講座
アメリカ留学


アメリカ留学
MCELI

Merced College English Language Institute (MCELI)

 

マーセッド・カレッジ附属語学学校のMCELI では、マーセッド・カレッジ入学条件のTOEFL450点以上を取得する為の講義が行われている。また大学入学条件を満たしている学生でも大学の講義に備える為の最適な内容である。講義内ではリーディング、ライティング、リスニング、スピーキングを総合的に学び、学生たちの英語力を底上げすることを目的としている。

 

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら