4年制大学による編入説明会 Transfer Day、College Night が開催

 

 4年制大学による編入説明会「Transfer Day」が今年も開催されました。今年は、昼間に仕事や授業などの予定がある学生に考慮し、初となる夜間の説明会「College Night」も開催されています。

 

・全国30以上の大学が参加

 今年は、お馴染みのUC(カリフォルニア大学)・CSU(カリフォルニア州立大学)系列はもちろん、ニューヨーク、コロラド、ニューメキシコなど、他州からも多くの大学が集結し、編入を目指す学生向けにブースを出展していました。参加した大学の総数は30校を超え、学生たちはウェブ上では得られない情報の収集に励んでいました。

・初の夜間開催

 マーセッド大学は、コミュニ ティカレッジという大学の性格上、多様な境遇の学生が在籍しており、今回が初開催となった「College Night」にも、多くの学生が詰め掛けていました。留学生たちも授業の合間を縫って説明会に訪れると、関心のある4年制大学のブースを訪ね、各大学の授 業料や専攻について、担当者に相談を行っていました。

 一番人気は、マーセッド大学の近くに位置するCSUフレズノで、農学に強いUCデイビス、名門UCバークレーのブースも、編入を希望する学生で賑わっていました。


 当イベントは、毎年秋に開催されており、入学したての進入生たちにとっても将来について考える機会となるため、好評を博しています。




昨年開催されたTransfer Dayの様子は、↓コチラからどうぞ。

コラム「名門4年制大学が集結!トランスファーデイ」

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら