慶応高校バスケットボール部 来校!

 3月17日に日本の名門バスケットボール部-慶応高校バスケットボール部が当校を訪問しました。総勢35名の若き挑戦者達が、当大学バスケットボール部との練習試合に挑み、体格・経験の違いを乗り越え、堂々と最後まで試合を全うしました。

 最初は、少しゆっくりとしたスタートを切ったMERCED DEVILSも慶応高校の素早い速攻の前に、キャプテンをはじめとして、少し驚いた様子で、直ぐに体制を建て直しました。MERCED DEVILSフォワードのニック・ガズマンは、「この子達は、フレズノカレッジ(MERCED COLLEGEのライバル校)を思い出させるよ。とにかくすばしっこいからね。すごく楽しい時間だった。」と感想を語りました。

 この他にも、カレッジ生との交流、校内見学など、短い時間でしたが心ばかりの交流を持てたと思います。今年の新人戦は神奈川県で4位だったという慶応高校バスケットボール部、是非本大会でこの経験を生かして頑張ってください!


カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら