2023年秋学期MCELIクラス終了

 本日12月1日をもって、8月21日から始まった2023年秋学期のMCELIクラスが終了となりました。

MCELIクラスは、カレッジの入学に必要なTOEFLのスコアを伸ばすこと、カレッジ入学後の授業準備・対策を目的としており、リスニングやカンバセーション、長文読解や文法の授業と全分野をバランスよく行います。

基本的にMCELIのクラスは月~金曜の週5日、9:00~12:35で授業を実施、その後学生たちは自由時間となります(今学期はMCELI講師の都合上、月・水・金は午前に、火・木は午後に授業を実施しました)。学生たちは授業終わりに先生に理解できなかった点や疑問を聞いたり、大学内の図書館などの施設を使用し自習をしたり、と多くの時間を自学の時間にしています。今学期のMCELIクラスでは、来年カレッジ入学を希望する全学生が入学基準点である450点以上を獲得しました。来年の春学期からいよいよMerced Collegeに入学し、授業開始となります。

また、座学のみの授業だけでなく、MCELIクラスでは現地の文化やその地域を学ぶために、フィールドトリップというイベントを各学期3回ほど実施しています。アメリカの文化を併せて学ぶことができるということもMCELIの強みのひとつです。訪問先は時期やその年によって変わりますが、過去には四年制大学のカリフォルニア大学マーセッド校へ訪問したり、ヨセミテ国立公園を訪れたり、ハロウィンの時期にパンプキンパッチに行ったりしました。

 

 *以下の写真は今学期にヨセミテ国立公園を訪れた際の写真となります

 

最後に、2024年のMCELIクラスの開講は夏学期からとなります。期間は4月29日~8月8日となっています。

 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 


カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら