マーセッド大学 ビジネスリソースセンター

マーセッドカレッジは、マーセッド市内にあるマーセッドキャンパスの他にも、マーセッドから車で30分ほど離れた場所にあるロスバニョスキャンパスという、二つのキャンパスを設置していますが、その他にも、「オフキャンパス」と呼ばれる、キャンパス外でのクラスも開講しています。

そのうちの一つが、映画館や劇場が建ち並ぶマーセッド市内のダウンタウン近くに、設置されている「ビジネスリソースセンター」です。

ビジネスリソースセンター
ビジネスリソースセンター

2008年にオープンしたばかりのこの建物では、ビジネスの現場で役に立つ、「タイムマネジメント」や「職場でのコミュニケーション」など、ビジネスの分野に特化したクラスを開講しています。



開講されているクラスは、どれも二回の講義で修了することができる上、0.5単位を取得することが可能です。

開講されているクラスの例

ストレスマネジメント
意思決定と問題解決
タイムマネジメント
職場でのコミュニケーション
組織管理

講義が行われる教室
講義が行われる教室

ビジネスリソースセンターのクラスを受講していた留学生の声

「私が受講していたストレスマネジメントのクラスでは、実際の生活に活用できる、ストレスへの対処方法を学ぶことができました。

 授業は計二回だけでしたが、一日4時間の授業となっているので、充実した内容でした。

 また、このクラスに参加している生徒は、マーセッドカレッジの学生だけではなく、地域で働いているカスタマーサービスで働いている方や、

 病院で働いている方なども参加しており、より地域に近い距離で開講されているクラスだと思いました。

 カレッジでは普段出会わないような、様々な職種の方達の話を聞く良い機会となりました。」

 

 

 

ビジネスリソースセンターで開講されているクラスの詳細はコチラから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら