マーセッド大学付属語学学校(MCELI)奨学金制度設立

 マーセッド大学付属語学学校(MCELI)に在籍する学生を対象とした奨学金制度が来年2020年度から導入されることが決定致ししました。この奨学金制度はマーセッド大学語学学校創立以来、初の試みであり、学生の勉学に対する意識向上と継続、及び高い志を持ち真摯に留学生活に取り組む学生の援助を目的としています。

 通常、奨学金制度はカレッジに在籍する学生を対象としており、アメリカの大学付属語学学校における奨学金制度は非常に稀です。語学学校に在籍する学生はマーセッド大学入学条件であるTOEFL450点取得、英語の総合力向上を目指し日々勉学に励んでいますが、なかなかスコアを伸ばせず悩む学生もいます。そんな中、当奨学金制度を設けることで学生間での競争意識が芽生え、更なる英語力向上、及び学生の質の向上が目的の一つです。

 このようにマーセッド大学では一生懸命勉学に励む学生のサポートをすることで、より多くの学生に高い志を持った留学生活を促していきたいと考えています。奨学金制度が手厚いアメリカの地だからこそ、自身の努力次第でチャンスを掴み取れる可能性を大いに秘めているということを学生達にも認識し、勉学に励んでもらいたいというのが我々の願いです。

 この制度を通して、より多くの学生が挑戦する機会を得て、学び、将来の日本や世界で活躍することを期待しています。


詳細は以下よりご確認下さい。

ダウンロード
MCELI奨学金制度.pdf
PDFファイル 360.2 KB

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら