· 

【学生アスリート】留学生アスリート紹介動画

 

現在マーセッド大学には多くの留学生アスリートが在籍しています。留学生は言語の壁を乗り越え、このアメリカの地で鎬を削っています。それぞれが高い目標を持ち、達成する為に全力で日々を過ごしています。またアメリカで部活動に所属し、継続する為には、勉学面である一定の成績を維持しなければならなく、両立をするためには多くの努力が必要となってきます。

 

この動画では、獅子奮迅の勢いで日々の生活に取り組んでいる、留学生アスリート(野球、陸上、ソフトボール、バスケットボール)を取り上げ、アスリート達がどの様に英語を習得し、スポーツが盛んなこのアメリカの地で他の選手と対等に渡り合うために、どの様な意識を持ち日々の練習、生活に取り組んでいるのかについてインタビューをしています。また、今後の目標にも迫っています。

 

アスリート達は日々挑戦の毎日を過ごし、留学生としてスポーツに励んでいます。スポーツ国家のこのアメリカの地で文武両道を目指し、新たな経験・挑戦をしたい、志高い学生には重宝する内容となっています.

皆さんも是非、この機会にご覧下さい。

 


・ 過去の記事はこちらから

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

メモ: * は入力必須項目です

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら