語学学校(MCELI)


マーセッド大学併設語学学校:MCELI

MCELI(Merced College English Language Institute)

MCELIでは、マーセッド大学入学に必要なTOEFL ITP 450点取得を目指し対策を行います。

TOEFL ITPにある3セクション

・リスニング

・文法

・リーディング

これらに特化した3〜4名の講師が在籍しており、曜日毎にそれぞれに焦点を当て授業を行います。TOEFL前にはPre TOEFLと呼ばれるTOEFL本番と同様の形、時間で行われるテストを受けるなど、より実践的な対策も行います。

 

 マーセッド大学入学後に必要な各スキルに関しても、MCELIで対策を行っています。スムーズにアメリカでの授業に対応していけるよう、・リスニングスキル ・ノートの取り方 ・英語のエッセイの書き方 などについて学ぶことができ、マーセッド大学に入る前にここMCELIでしっかりと準備を行うことができます。

 

詳細はこちらの記事を参照して下さい。

 

その他にも

・TOEFL専用のチューター完備

・授業についてのカウンセリング

・ISS(留学オフィス)日本人スタッフによるホームルーム

・生活サポート

・アクティビティ(フィールドトリップ、4年制大学見学等)

等、豊富なサポートがあります。

 

・豊富なアクティビティ

 

 短期留学プログラムの一つに魅力として、北カリフォルニアに位置する観光スポット、ヨセミテ国立公園観光やサンフランシスコ観光を始めとした豊富なアクティビティも可能としている点が挙げられます。さらに、短期留学プログラムできた学生は、カリフォルニア大学やカリフォルニア州立大学といった、将来を見据えたアメリカの4年制大学の大学見学も行うことが出来ます。そして、短期留学プログラムは、現地大学生との交流や大学スポーツの観戦など、他のプログラムでは経験できない地域密着型のアクティビティも用意されています。


・MCELI 紹介動画 

 この動画では、マーセッド大学に併設しているMCELI(英語 語学学校)について、MCELIの講師であるMrs. Carrisa Hansford が紹介しています。MCELIではマーセッド大学 に入学する為に必要なTOEFL ITP  スコア450点取得を目指し、勉学に取り組みます。

加えて、マーセッド大学入学後、アメリカでの授業スタイルにスムーズに適応するための準備も、MCELIで取り組むことができます。更には、授業の一環として、北カリフォルニアを中心に校外学習を行い、アメリカの文化や歴史を身を持って経験することができます。詳細は以下の動画よりご覧ください。

 


・英語学習方法 

 この動画では、MCELI講師であるMrs. Carissa Hansfordが英語学習上達方法について語っています。

ネイティブの人と話す時間を自ら増やすことや、インターネットが普及している今、様々な英語学習コンテツがあり、その中でもYouTubeには英語学習者に対し、役に立つチャンネルがあり、お勧めされています。

また、どんな困難も乗り越えられる気持ちを持って、アメリカに来ることは自分自身に負けることなく、向上心を持って留学生活を送ることができます。詳細は以下の動画よりご覧ください。

 

 


・MCELI関連記事はこちらから

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら