学校法人奈良育英学園とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

 20213月、マーセッドカレッジは「育英西中学校・高等学校」、「奈良育英中学校・高等学校」、「奈良育英小学校」、「奈良育英幼稚園」を運営する学校法人 奈良育英学園と国際交流パートナーシップ協定を締結しました。

奈良育英学園においては新しい教育の実現へ向けて 育英の教育は、神を信じ、人を愛し、道義を重んじ、真理を愛し、職分を貴び、勤労を楽しむ精神を涵養し、完全な人格を育成することを目標とする”を教育理想として掲げています。

 

 当協定では、アメリカ・日本の文化交流・国際教育の促進、並びにアメリカ留学を希望する学生へのガイダンス、アメリカでの研修プログラムの実施、両校教職員の相互派遣等について合意が取り付けられました。

 

  今後、最新のテクノロジー、スポーツ留学を始め、日米および世界各国への4年制大学への編入、各分野での短期研修プログラムなどの幅広い形でのグローバル教育環境の提供を行います。

 

 マーセッドカレッジは、近年、国内外の中学校・高等学校・大学との提携を実現しており、教育分野において、日米をまたぐ“太平洋の架け橋となる事はもちろんの事、世界各国との編入提携を充実させる事により世界へ羽ばたくグローバル人材教育の拠点としての役割を担っています。


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら