徳島県立海部高等学校とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

 2021年11月、マーセッドカレッジは徳島県立海部高等学校と国際交流パートナーシップ協定を締結しました。

 

 海部高校は、チーム海部の強い「絆」を生かし,魅力あふれる自然・学習環境で深い「学」びを実現し,生徒一人一人が「夢」をかなえる日本一の高校をめざしています。

 

 また、今回、マーセッドカレッジとしては徳島県における県立海部高校として初めての公立高校との協定となりました。

 

 県立高校としてカリフォルニア州立であるマーセッドカレッジとの提携を実現した徳島県のグルーバル人材育成にかける熱意と真剣度が示されています。

 

 また、世界へ羽ばたく人材がゆくゆくは徳島県の地域活性化、地方創生に繋がるプログラムになると考えています。

 

 当協定では、アメリカ・日本の文化交流・国際教育の促進、並びにアメリカ留学を希望する学生へのガイダンス、アメリカでの研修プログラムの実施、両校教職員の相互派遣等について合意が取り付けられています。

 

 今後、最新のテクノロジー、スポーツ留学を始め、日米および世界各国への4年制大学への編入、各分野での短期研修プログラムなどの幅広い形でのグローバル教育環境の提供を行います。

 

マーセッドカレッジは、近年、国内外の中学校・高等学校・大学との提携を実現しており、教育分野において、日米をまたぐ太平洋の架け橋となる事はもちろんの事、世界各国との編入提携を充実させる事により世界へ羽ばたくグローバル人材教育の拠点としての役割を担っています。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから



・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら