慶誠高等学校とマーセッドカレッジが国際協定パートナーシップを締結

 2021年9月をもちまして、慶誠高等学校(熊本)とマーセッドカレッジが国際交流パートナーシップ協定を締結しました。現在マーセッドカレッジは今回の締結を含め、日本の8つの高校と提携を結んでいます。

 

 当協定では、アメリカ・日本の文化交流・国際教育の促進、並びにアメリカ留学を希望する学生へのガイダンス、アメリカでの研修プログラムの実施、優秀な教員の相互派遣等について合意が盛り込まれ、今後、最新のテクノロジー、スポーツ留学を始め、4年制大学への編入プログラム、短期での実地研修プログラムなどの幅広い分野での相互交流を行います。

 

 慶誠高等学校は、来年で創立100年の節目を迎えます。教育の三網領として「至誠」「英和」「和敬」を掲げ「理念、校風」を培いながら、誠の尊さを知り、自分の中に高貴な人格の価値を発見することができる個性と能力開発教育を実践しています。

 

 マーセッドカレッジは、近年、国内外の中学校・高等学校・大学との提携を実現しており、教育分野において、日米をまたぐ太平洋の架け橋となる事はもちろんの事、世界各国との編入提携を充実させる事により世界へ羽ばたくグローバル人材教育の拠点としての役割を担っております。


留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら