興南高等学校とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

 2021年12月に興南高等学校(沖縄県)とマーセッドカレッジが国際交流パートナーシップ協定を締結しました。興南高等学校は沖縄県のリーダーとなり得る自主的精神に充ちた心身ともに健全で自らの進路を選択できる充分な学力を持ち、積極的な行動力を身につけた、社会に有為な人物の育成を目指しています。

 

 当協定では、アメリカ・日本の文化交流・国際教育の促進、並びにアメリカ留学を希望する学生へのガイダンス、アメリカでの研修プログラムの実施、優秀な教員の相互派遣等について合意が盛り込まれ、今後、最新のテクノロジー、スポーツ留学を始め、4年制大学への編入プログラム、短期での実地研修プログラムなどの幅広い分野での相互交流を行います。

 

 マーセッドカレッジは、国内外の中学校・高等学校・大学との提携を実現しており、教育分野において、日米をまたぐ太平洋の架け橋となる事はもちろんの事、世界各国との編入提携を充実させる事により世界へ羽ばたくグローバル人材教育の拠点としての役割を担っております。

 

 興南高校はマーセッドカレッジに在籍する(2021年12月)大山盛一郎の出身校であり、今後の更なる交流が期待されます。

興南高校、我喜屋理事長・校長と安里広報室長が提携合意書にサインし、マーセッドカレッジとの提携が正式に成立した様子。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから



・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら