2021年8月下旬から11月下旬の約3か月に及んでマーセッドカレッジ男子サッカー部の2021-22シーズンが行われた。
男子サッカー部は今回が結成後初のシーズンでCENTRAL VALLEYリーグの中4-3-3(勝利-引き分け-敗北)で見事3位(全6チーム)という結果となった。その後、初シーズンながらもプレーオフに進出することになった。プレーオフはRound1で惜しくも敗れたが、シーズン最終結果としては、10-5-6でCCCAAのプレーオフに進出した全20チーム中9位の好成績を収めた。
今シーズンはプレーオフRound1で惜しくも敗れたものの今シーズンの経験を活かして来シーズンは更なる飛躍を期待したい。
また、男子サッカー部の監督は2021年春学期に就任したセルジオ・ソウザが今シーズンの指揮を執った。彼はオハイオ大学のレクリエーションおよびスポーツ科学サッカーで理学修士号を取得しており、2020年には全米スポーツ医学アカデミーからパフォーマンス向上スペシャリストとして認定されている。
現在は留学生が男子サッカー部には所属していないが、今後留学生がピッチで活躍する姿を是非見てみたい。
現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。
・ 留学に関するお問い合わせはこちらから
・ 過去の記事はこちらから