· 

2022年春学期の教科書無料化

 この度マーセッドカレッジでは、2022年春学期の教科書無料化を実施しています。

 

実施理由としては、学生への金銭的負担を少しでも減らし、授業に集中してもらうために行っています。

また、夏・秋学期からは1単位$25での教科書レンタルプログラムを実施する予定となっています。

 

これまで学生が教科書を購入もしくはレンタルするとなると1クラスに対して約$50~$100近い費用が掛かっていました。(これまでの留学費用に関するページはこちら) ですので5クラス(15単位と想定)履修すると授業料の他に$500ほど費用が掛かっていました。毎学期となると大きな額になります。

 

マーセッドカレッジが持つデータによると、学生が授業をドロップアウトしてしまったり、履修授業数を調整する主要な要素として教科書価格が高価であることが起因していたことからこのプログラムがはじまりました。これにより今後は留学生にとっても費用を抑えることが可能になります。

 

 このようにマーセッドカレッジでは、学生が勉学に集中できるよう様々な取り組みを行っています。是非今後留学を検討している方は本サイトを参考にしていただきたいと思います。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら