戸板女子短期大学とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

 2022年6月、戸板女子短期大学(学校法人戸板学園)とマーセッドカレッジが国際交流パートナーシップ協定を締結しました。

 

   戸板女子短期大学には服飾芸術科、食物栄養科、国際コミュニケーション学科があります。また、すべての学科において女性としてのビジネススキル、プレゼンテーション能力、企画力、マーケティング力、社会人としてのマナー教育に力を入れています。

 

  今回の提携には、日米の文化交流、米国留学を希望する学生へのガイダンス、米国での研修プログラム、教員の相互派遣などが、盛り込まれており更なる交流が予想されます。

 

 また、2つの大学間ではダブルディグリー(1+1)プログラム(戸板女子短期で1年、マーセッドカレッジで1年)も検討されており、計画が進行しています。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

留学情報発信チャンネルはこちらから


カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら