四国大学とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

 2022年9月、四国大学とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結しました。

 

 四国大学は、徳島県徳島市日本三大河の一つ、吉野川河畔に位置する私立大学です。健学の精神に「全人的自立」を掲げ、文学部、経営情報学部、生活科学部、看護学部、短期大学部を備える実践的な社会人力を身に付けることができる教育を展開しています。スポーツや芸術にも力を入れており、加えて2016年度の「トビタテ!留学JAPAN」の派遣学生比率で全国の私立大学一位となるほどグローバル教育に力を入れている大学です。

 

 今回の締結により、マーセッドカレッジは四国大学からの留学生を受け入れます。語学研修を中心とした1学期単位の留学から1年間の留学、そして相互に単位を互換することによる準学士号取得が可能なダブルディグリープログラムが実施可能となります。

 

 また、マーセッドカレッジを卒業し準学士号を取得した学生の四国大学への3年次編入(文学部国際文化学科)も支援されます。海外留学を経て広い視野を身に付けたうえで、日本国内の地域社会に貢献する人材の創出に期待が持てます。

大学の積極的な協力姿勢のもと、早速来春には提携後初の学生の交流が始まる見込みです。

 

現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら