長野俊英高等学校とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

 2022年10月、長野俊英高校とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結しました。

 

 長野俊英高校は、長野県長野市に位置する全日制の私立高校です。健学の精神は、俊英高校の校章に込められています。4つの光はそれぞれ、質実・剛健・自主・独立を表し、この平和で豊かな日本国を努力して創ってくれた祖先や先輩を敬い、より良き日本人として日本国のため、世界のために大いに活躍する人間の基礎をつくりあげることを掲げています。

地域のあまねく生徒たちに教育を、という創設者の設立時の想いを受け継ぎ、一人一人の将来に向き合った教育を展開しています。

 

 この度の提携により、長野俊英高校に在籍中にマーセッドカレッジにて行う短期研修に参加できるようになるとともに、卒業後の進路の一つとしてマーセッドカレッジが選択できるようになります。

長野俊英高校の掲げる、平和で民主的な立派な日本人を育成、教育することの一助となることが期待されます。

 

現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら