新学期開始

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。1月に入り、既にいくつか投稿をしてまいりましたが、新学期の節目に伴いまして改めてご挨拶申し上げます。

 

1月も折り返し地点に入りましたが、Merced Collegeは本日1月17日から春学期が始まりました。

 

冬休みが明け、新学期初日ということもあり、多くの生徒で盛り上がりをみせていました。新学期初日に多くの生徒たちが笑顔で迎えられたことを嬉しく思います。しかし、キャンパス内の多くの建物があるので、教室にたどり着けない生徒も少なくありません。その為、新学期最初の一週間は、学校関係者がテントを張りマップを用意して迷子の生徒をサポートできるようにしています。また、基本的には先着順で履修できる授業が決まっていくので、履修が一斉にスタートした現在は、希望の授業を取れない生徒も出てきます。人気の授業や必ず取りたい授業は、リサーチをして早めに履修予約しておくなど前期から準備をしています。新学期、不安な事もあるかもしれませんが、YESオフィスでは留学生専用のアカデミックアドバイザーが滞在しています。予約をすればいつでも相談でき、オンラインでは履修カタログも見れるので、大学編入や卒業条件などを確認しながら履修計画をたてることができます。このように、Merced CollegeからのサポートだけではなくYESの日本人スタッフやアカデミックサポーターも日本人留学生をサポートしています。

 

YES at Merced College スタッフ一同は、今学期も一丸となって生徒をサポートして参ります。ご質問やご要望があった際は、是非お気軽にご連絡ください。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら