Blue Devils Day

Merced CollegeのStudent Union(生徒会)であるAssociated Students of Merced College(ASMC)が主催する”Blue Devils Day”が今年も4月23日に開催されました。


Blue Devilsとは、Merced Collegeの部活に所属している全てのアスリートの総称です。

 

Merced Collegeは、カリフォルニア州内で”Central Valley”と呼ばれるエリアに所属しています。Central Valleryで行われる試合で成績上位を納め、試合での総合勝利数が収めることが出来ると”10 States Championship”(10個の州で優秀な成績を収めたCollegeチームが競う試合)に参加することができます。日本で言うところの、予選地区大会と県大会にあたります。

昨年から今年にかけてMerced Collegeにある12の部活の内、バスケットボール部・サッカー部・野球部が10 States Championshipへ参加しました。この功績に合わせて、Merced Collegeのアスリートの70%以上が4年生大学へ編入し安定した卒業率を誇っています。

Merced College Website about Athlete

Blue Devils Dayは、アスリート学生たちとその仲間たちの1年間の献身的な活動を労い、祝うお祭り日です。全校生徒、先生、その他関係者も参加する事ができ、無料でフードやドリンクが提供されたり、プロのエンターテイナーなどを呼んで盛り上がります。特にコロナの影響で前年度まで開催できなかった分、今年は一層盛り上がりを見せました。

 

今年は、春休み後で期末テスト前である4月末に開催されました。メキシコの代表的な飲み物のHorchata(オルチャタ)や、かき氷・ホットドック・タコス・メキシカンフードのフードトラックが用意され、エンターテインメントとして催眠術によるパフォーマンスやヘナタトゥー、360°カメラが設置されました。企画・主催したASMCでは、記念グッズとして水筒・Tシャツ・ポーチなどを配布していました。

 

フードトラックやエンターテインメントが用意され、無料で学生が楽しめるイベントはアメリカならではの文化なのかも知れません。校内では、机や椅子、テントを用意して、献血やファンドレイズなど様々な団体が活動しています。一見、楽しいイベントがたくさんあるだけに見えるかも知れませんが、留学に来た際は、何の団体が何を目的としてイベントを催したのかを考えると社会勉強になるかも知れませんね。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

留学情報発信チャンネルはこちらから


カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら