· 

野球部 最終ホーム試合2023

 先日4月27日に、Merced College野球部の2023年シーズンの最終ホーム試合が行われました。Collegeの野球部はシーズンが1月から4月の4ヶ月しかありません。Collegeは2年と短いため、ホームでできる試合の数も限られますが、今年も日本人留学生の活躍が見られました。

 現在Merced College野球部には、日本人学生が3名在籍しています。sophomore(2年生)の重光孝勇さんと野坂龍之介さん、freshman(一年生)の奥玉雄大さんです。

 

 ラストのホーム試合で活躍を見せてくれたのは、野坂龍之介さんです。6番を背負い2番バッターセカンドとしてチーム入りを果たしました。また、3回裏で送りバントを成功させ、さらに塁に出て得点のチャンスを広げました。その後、4番バッターのF. Ruvalcaba がヒットを打ち、野坂さんがホームインし、得点取ることに貢献しました。

重光孝勇さんも今シーズン、ロースター(ベンチ)入りを果たしていましたが、今回のホーム試合では出場の機会はありませんでした。

 

 このホーム試合で10−3の勝ちを決め、Championshipへの出場を果たしました。Championshipではカナダカレッジと対戦し、惜しくも1−2で敗れてしまいましたが、健闘を果たしました。

(詳しい試合結果はこちらからご覧ください。)

 これからも日本人選手、そして、Merced Collegeアスリートチーム”Blue Devils”の活躍を投稿していきますので、ぜひご覧ください。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

留学情報発信チャンネルはこちらから


カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら