2024Spring 新学期がスタートしました!

 2024年1月16日(月)より2024年Springセメスターが始まりました。冬休み中は静かだった校内も、たくさんの生徒で賑わいをみせています。学生たちは新学期が始まる前から授業の登録を行い、新学期に向けた準備をしています。さらに学期はじめの2週間は授業の登録期間とされており、授業に実際に参加し、授業の難易度や教授との相性、自分のスケジュールやほかのクラスとの兼ね合いなどを考慮して最終的に履修する授業を決定します。アメリカの大学では、日本の大学と違い1限、2限という概念はなくクラスによって授業の長さ、授業スケジュールが異なります。

人気のクラスや取りたい授業の時間が被っているなどのスケジュールの関係で希望のクラスが履修できない場合もあります。また、各セメスターで開講しているクラスも異なりますので、次のセメスターで確実に授業が履修できるとは限りません。その場合は、インターナショナルスチューデントオフィス(ISS)で働く日本人スタッフや、留学生事情に詳しい留学生専用のカウンセラーがISS(International Student Services)オフィスにいますので気軽に相談することができます。留学費用を余分に払うことがないように、最短での卒業を目指して授業履修プランを提案してくれます。留学生に手厚いサポートがあることもマーセッドカレッジの強みの一つです。


 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 


カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら