学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校とマーセッドカレッジが国際協力パートナーシップを締結

2024年3月、学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校とマーセッドカレッジは、両校の国際的な連携を強化するために、国際協力パートナーシップを締結しました。この取り組みは、両校の教育機関が異なる文化と価値観を尊重しながら、相互理解を深め、学術的な交流を促進することを目指しています。

近江兄弟社高等学校の副校長である谷口先生とICC指導部長の安井先生が、この重要な合意を実現するために、マーセッドカレッジを訪問しました。この訪問の中で、両校は協力の意志を確認し、クリス学長と共に調印式を行いました。この調印式は、両校の関係が一層強固になり、新たな教育の枠組みが構築されることを象徴しています。

近江兄弟社高等学校は、滋賀県近江八幡市に所在する私立の高等学校です。

リベラルアーツ教育を「幅広い知識と教養、文化的素養を身につけた人物を育成するための教育」ととらえ、豊かな教育プログラムを用意し、地域社会、国際社会に貢献できる人物を育てる教育を実践しています。

近江兄弟社高等学校のグローバル教育の一層の推進に、今回の提携が大きな一助となることが期待されます。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら