Y.E.S.より、奨学生募集のお知らせ

 

奨学生募集

 Y.E.S. at Merced Collegeでは、高い意識を持って勉学に励む留学生、積極的にボランティア活動や部活動に参加している留学生を対象とし、奨学生の募集を行っています。選考に際しては、部活動やボランティアを含む課外活動(アクティビティ)に積極的に取り組んでいるか、優秀な成績を維持しているか、日常の生活態度といった点が考慮されます。

 希望者は申込書に必要事項を記入の上、エッセイ(自己紹介文)と成績証明書を添えて、YES at Merced Collegeオフィスまで提出してください。採用者には、YESの有するSAKURA Fundより、数単位分の奨学金が授与されます。


 マーセッド大学は、他のコミュニティカレッジでは見られない留学生向けの奨学金が充実しています。

 YESの奨学金制度に加え、International Student Service (ISS)オフィスが主催する留学生向けの授業料免除や、コミュニティ主催の奨学金制度と合わせて利用することで、学費の負担を和らげることが可能です。奨学金制度の詳細については、大学内のYESオフィスまたはISSオフィスまで問い合わせてください。

 我こそは、という強い気持ちを持った学生の応募を待っています。

 


SAKURA Scholarship 募集概要

対象学生

2016年秋にマーセッドカレッジ在籍予定の留学生(MCELI生徒を含む)

 

選考基準

GPA、日ごろ取り組んでいる活動(アクティビティ)、生活態度

 

必要書類

申込書(YESオフィスにて配布)、自己紹介エッセイ、成績証明書

 


関連記事



マーセッド大学についてのお問い合わせはこちらから

メモ: * は入力必須項目です

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら