YES代表取締役・山内が佐久長聖中学校の講演会に登壇

 5月26日、佐久長聖中学校で開かれた第一回文教講演会に、YES代表取締役・山内が登壇しました。講演会は「日本の未来を担う若者たちへ」というテーマで開催され、本当の意味でのグローバル人材とは何なのか、世界に出る為の心構え、といった話を中心に、未来を担う中学生と保護者へ向けてメッセージとエールを送りました。

 

 佐久長聖中学・高等学校は、先日、弊社が語学学校を運営するマーセッド大学と国際交流パートナーシップ協定を締結。文武両道とグローバル教育を掲げ、世界に通用する人材の育成に貢献してきた佐久長聖中学・高等学校との協定締結により、佐久市とマーセッド市双方の地域の架け橋となるのみではなく、日米両国とその学生の未来に対して意義のあるプログラムの実施を掲げています。 

 

 講演会の詳細は、佐久長聖中学・高等学校のウェブサイトでご覧ください。



関連記事

佐久長聖中学・高等学校とマーセッド大学が国際交流パートナーシップ協定を締結 

(5/10/2017 更新)

 

 佐久長聖中学・高等学校とマーセッド大学による国際交流パートナーシップ協定の調印式が執り行われ、マーセッド大学としては初となる日本の中学・高等学校との協定締結が実現しました。

 

 当協定では、双方の文化的・教育的な交流を促進し、米国への留学を希望する生徒へのサポート、米国での研修プログラムの実施、優秀な教員の相互派遣等について大筋の合意が取り付けられ、今後、スポーツ留学を始め、4年制大学への編入プログラム、短期での実地研修プログラムなどの幅広い分野での及び相互交流を行います。

 

詳細はこちらからご覧ください。

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら