· 

野球部・大山盛一郎君UCアーバイン編入へ

 以前から活躍を追跡していた(過去の特集記事)マーセッドカレッジ野球部、大山盛一郎君の4年制大学編入先が確定的となった。大山君はこれまでの活躍から複数校よりオファーを受けていたが、学問と野球におけるレベルの高さからカリフォルニア大学アーバイン校に編入することを決意した。

これまでの活躍

 大山君は沖縄・興南高校出身で2019年にマーセッドカレッジに入学した。1年目からレギュラーとして活躍し、昨シーズンは

主に3番サードとして活躍し打率.327(101打数33安打), 出塁率.434、7盗塁の成績を収めた。また、その成績から所属地区のFirst team(日本のベストナインのようなもの)メンバーに選出された。

2021年秋

 2021年秋には、有望な選手たちが集まり4年制大学やMLBスカウトが集う「ショーケース」というイベントのメンバーにも選ばれ、活躍した。さらに練習試合等でも4年制大学のスカウトが見守る中ホームランを打つなど活躍し、複数の大学からオファーを受けることに至った。

UCアーバイン野球部Twitterからの引用画像。正式にサインしたことが発表された。
UCアーバイン野球部Twitterからの引用画像。正式にサインしたことが発表された。

カリフォルニア大学アーバイン校(UC アーバイン)

 大山君が編入するUCアーバイン校はカリフォルニア大学システムに属しており、高い教育水準を誇る。教育の質の高さと公立であることから「パブリックアイビー」とも呼ばれている。またUCアーバイン校はNCAAと呼ばれる全米大学スポーツ協会のDivision 1(1部リーグ)に所属する。NCAAのDivision1は米国学生スポーツで最もレベルの高いリーグと言われている。

 大山君は2021年秋学期が始まった当初、今学期の意気込みを以下の動画で語っていた。目標の一つが実現した大山君の今後の活躍に期待がかかる。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら