【給付型奨学金】2021年Merced College Tuition Waiver授賞式開催

 11月17日(水)にInternational Student Service (ISS)主催のTuition Waiver(学費免除)の授与式が行われ、応募者9名のうち、6名の留学生がこの賞を獲得した。(以下は受賞者の写真。)この奨学金は昨年も本サイトで取り上げている。本奨学金の詳細はこちらをご覧いただきたい。

コロナ禍の中、アメリカに渡米することが出来なかった多くの学生が今秋から現地での生活をスタートさせ、新たな一歩を踏み出している。この奨学金は2022春学期の授業料に充てられることとなっており、留学生にとっては留学費用を抑えることが出来るチャンスとなった。近年徐々にアメリカの授業料が高騰しており、マーセッドカレッジは比較的安価な費用となっているものの、日本の大学と比較すると高いと感じる。(マーセッドカレッジの費用はこちらを参照)

そのため、留学生にとって給付型奨学金は貴重な機会なのである。是非マーセッドカレッジに留学を希望する学生はこのような奨学金の情報を事前に知っておくことも費用を抑える大きなポイントになる。


また、Tuition Waiver授賞式後には、Thanksgiving LunchがISSから提供され、多くの留学生が参加した。留学生同士がこうして一同に集まることは滅多にあるわけではないが、意見交換や交流の場として楽しんでいた。Lunchの最後にはミニゲームをいくつか実施し、勝者にはマーセッドカレッジのグッズが景品として渡された。学生も学期末が近づいてきていることから、テスト勉強など緊張感が高まってくる時期である。学生にはここから学期末テストに向けてさらに頑張ってもらいたい。


マーセッドカレッジでは、このように留学生も応募可能な奨学金がいくつかある。本サイトでは、マーセッドカレッジに関する情報に特化しているため、是非参考にしていただきたい。そして、以下に奨学金に関する情報をまとめたページリンク画像を添付する。今後留学する学生は、これらの情報も踏まえてマーセッドカレッジへの留学を検討していただければと思う。


現在、弊社では、留学に関する情報を多くの方々に発信する為、LINE公式アプリやYouTubeを活用しています。留学に関する情報に興味のある方は是非、弊社LINE公式アカウントの友達追加をし、YouTubeチャンネルも是非ご覧ください。 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください。

留学情報発信チャンネルはこちらから


・ 留学に関するお問い合わせはこちらから

・ 過去の記事はこちらから

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら