· 

【インターンシップ】OPT概要の説明動画(益田 晃輔)

「はじめまして。

 

アメリカ・カリフォルニア州にある、短期2年制大学(マーセッドカレッジ)を卒業したのち、20206月よりOPTとしてアメリカにある会社で企業研修を行っている、益田です。

 

今回から、コラムとして、OPTについての関連動画を挙げていく予定です。

内容としましては、OPT説明動画から始まり、手続きなどの一般情報に加え、私の体験談をもとにどういった生活を送っているか、スケジュールや私自身の目標など織り交ぜながら、随時動画をアップしていきます。

 

まず、第1回目はOPTの説明動画になります。

「そもそもOPTとは何か」「OPTの制度」についての概要を説明しています。

 

詳細は、上記のOPT説明動画よりご覧ください。」

名前:益田 晃輔  (マスダ コウスケ)

出身:熊本県

年齢:21

大学専攻:ビジネス学 (Business Administration)

 

20185月:マーセッドカレッジ語学学校 (MCELI) 入学

20188月:TOEFL450点を取得しマーセッドカレッジ入学

201810月:託児所ボランティア開始、マーセッドスポーツコミュニティ活動開始

20193月:留学生オフィスにて勤務開始

20198月:水球部入部

201912月:インターナショナルクラブ活動開始

20206月:OPT活動中


・留学についての問い合わせができる

 

 あなたの現時点の英語力や留学を通しての目標を考慮して担当者がマンツーマンで長期留学から短期留学、留学の費用について幅広く対応し留学希望者のプランを考えます。また、留学前の勉強講座の紹介や勉強方法のアドバイスを含めて留学での心構えなどメンタル面でのアドバイスも行なっています。

 

 

・留学情報をLINEでお知らせ

 

YESが毎週生配信をしているYouTubeチャンネルに関する情報や最新記事を更新時には登録者にLINEにてお知らせします。YouTubeチャンネルでは留学に関する説明動画やアメリカでの留学経験のある方々の留学体験談を配信しています。そして最新記事では現役留学生へのインタビュー記事や編入プログラムについて現地からの生の声をお届けしています。

 

 

 

 

留学に関するご質問、ご相談のある方はお気軽にご連絡ください

留学情報発信チャンネルはこちらか



・ 過去の記事はこちら

 留学に関するお問い合わせはこち

カテゴリーごとにまとめた過去の記事はこちら